19.ぬるマシンガントーカー

暇つぶしに読んでたオタクの常識はわかりませんでした(ぇー)。嘘です、ごめんなさい、ふたばとか見てたら自然とそういう無駄知識だけは溜まるんです、しかもそういう無駄知識ばかり記憶から抜けないという永遠の謎。あるよね、学校の勉強は頭に入らないのに無駄知識は頭に入る、とか。
「『オタクの常識がわからない人』と話してると気が楽になる人」はぬるオタクっていうことでいいんじゃないかなぁ。オタクネタばかり連想単語として出されても正直返答に困るのよね。単に覚えたての言葉使いたいだけのケースも見られるし。
わたしは「広く浅く」な感じだから作品毎に覚えてるキィワードは多いんだけれど、少年漫画の知識はあまりわからないのよね、男くさすぎるのとか。古本屋で立ち読みしてる人たちのほうがよっぽどオタクじゃない? ラノベ・ミステリ属ほとんどわかるわたしもどうかと思うけど。
どうでもいいけど、心の師匠はやかま進藤さん(みずいろ)とストレイト・クーガー(スクライド)です。早口できるアルター能力マシンガントークって憧れ。リアルでできたらなー、とか思います。滑舌よくして舌足らずな発声をはっきりさせて。長々と早口で喋るのが憧れなのです。
チャットで長々と発言するのはその憧れからかも? なりきりチャット畑の人でも長々と発言するようだけど私は今のところちがうもん。今の時勢だと暇つぶしに携帯電話用のなり茶って多いようだもんね。私の場合雰囲気から作っていく派に属しそうだから合わないだろうなぁ……。なんて思ってみたり。冗長に書くのはダイアリーだから。ブログであり情報発信基地である、っていう所とは違うもの。
チャットでとらドラ!お薦めされたので2冊だけ買いました。重版掛かりまくってるのね。でも読みたい本あるので後回し。グイン・サーガ。嘘です、読んでみたいけど図書館でも巻数穴あきだったりで読めないです、巻数も多くて買えないですっ。約7万5千円注ぎ込んで買っても置く場所に困ります。100巻記念フェアの時なら再重版で新刊で買えたかもだけど書店にグイン・サーガ、近刊10冊くらいしか置いてません。通販で買うにしても、100冊以上って穴あきしそうよね。読むのに掛かる時間も凄そうな気がする……。