34.2008年度9ヶ月間の纏め

3月には卒業論文を提出し、それなりの評価はされてました。安っぽいの見え見えな努力賞の症状を後ろポケットにライダースーツに身を固めて盗んだバイクで走りだす[(c)尾崎豊]など、それまで4年間住んだ街を後にしつつ、引越し先が3月後半になっても決まらずにビクビクとチワワのように首を右に左に挙動不信な行動に出ていたのでした。びくびく。
やっと届いた配属先の住所の田舎さに[大槻ケンヂと絶望少女達]と絶望したりしていたのですが、田舎は田舎。長閑な風景にすっかり日和見主義に改宗されていました。そんな中でのこの不況。転職しようにも転職できずにずるずると絶望街道まっしぐらな私です。
時間泥棒が私の泥だらけの青春[(c)ガゼット not 映画]を盗んでいった9ヶ月間だったわけですが、日和ったのはPSPを買ったからではなく、ただ単に現実社会から目を背けた自宅警備員さん達とMHP2Gで戯れていたからじゃなく、相方さんができたからでもなく、相方さんと電話代死して副業に専念していたからでもなく、田舎から少し都会に11月に更に転勤になったからでもないのです。
何だからすっかりこの9ヶ月を否定しつつ肯定するなんて大人気ない不器用な真似をしてしまいましたが、きっと99%嘘100%なので斜め半分ジグザグ読みすればいいと思います。

さて。

2008年度を総まとめすると、LuLuやらKayaやらDやらGLAICIERやらWizardやらシドやらメロやらが一気にネオヴィジュアル系メジャーデビュー。LuLu、グレイシア、MELLOはUltimateWorldでメジャー流通な気がしないでもないですけれど。PS Musicのような扱いな気がします。良く調べていないのですが。あとは、kannivalismの圭がソロデビュー。avexからビジュアル系って多くなっていますね。Dolly、彩冷える-ayabie-、ヴィドール、宇宙戦隊NOIZがメジャーデビューしていきます。楽しみです。私は他の人に迷惑を掛けない為に良く独りでカラオケに行くのですが(注:べ、別に友達がいないとかじゃないんですからっ!)、彩冷えるアヤビエ彩冷える彩冷える-ayabie-と、『3アーティスト』別扱いになっているのが謎。纏めましょう。りょぺこ時代とそれ以降とに分けるのは別に良いと思いますが。メガマソは置いておくとして、”鋼殻のレギオスのために結成されたスペシャルバンド「Chrome Shelled」”はどうなるのでしょうか。Ricky Astrovich PrimakovがVocalなのですごい楽しみです。AMG Musicで鋼殻OPのプロデュース担当が浅倉大介で、EDのクロム・シェルドはどうなるんだろうー、と思いつつりょっぺ作曲参加じゃないのかな、アニメのEDだもの。
そんな感じの日々。次の更新はきっと、忘れ去られた時だと思われます。


忘れ去られても、初音ミクwiki頼りにすると良いのですの。