2008-01-01から1年間の記事一覧

34.2008年度9ヶ月間の纏め

3月には卒業論文を提出し、それなりの評価はされてました。安っぽいの見え見えな努力賞の症状を後ろポケットにライダースーツに身を固めて盗んだバイクで走りだす[(c)尾崎豊]など、それまで4年間住んだ街を後にしつつ、引越し先が3月後半になっても決まらず…

33.アニソン・ゲーソン・同人ソング界隈の流通について

5pb./Five RecordsからAsrielのシングル2枚が4月と5月にリリースされるのを厳密に「メジャー」デビューと呼ぶのかは微妙な所です。 などとぼんやりと考えているわたしです。おはようございます。もしくはこんにちは。はたまたこんばんは。後方転回しようと…

31.RSS配信とかpodcastingとか

PSPのRSSチャンネルで聞く用にpodcasting用RSSフィードを書き出してみる。最初は前回出したPerl製「iTunes RSS Server」を起動する為にMac miniにiTunesとQuicktimeを入れたのだけけれど、数千曲の楽曲情報をXMLに書き出して「iTunes RSS Server」起動したら…

32.いんたーねっとあーかいぶのきょうふ

天罰円盤あたりから新興宗教楽団NoGoDが好きな”私”です。新興宗教楽団NoGoDは【HR/HMバンド】Dagger Remainが前バンド。 http://web.archive.org/web/20040430004535/http://page.freett.com/Dagger/index.html Internet Archiveによると「青春メタル」バン…

30.忙しさに殺サレタ/狂った忙しさ

卒業論文として小論文と本論文,それに、卒業研究として成果プレゼン発表。卒論本論がまだ0枚です。卒論書けてないっorz 発表日も迫ってきていよいよ大詰めで忙しくて忙殺されてるわたしです。 相方の方がもっと厳しい状況な気がします。今頃入門書読んで中…